2012年2月26日日曜日

精鋭戦

左のリュシェールが自分(職業:ジェネラル)、右は護衛対象の魚(ウォーロック) のsotyさん・・・連合のポイントが・・・


さて、いきなりパンドラネタですが、パンドラサーガについての詳しい説明は無しの方向で!


24日から新MAP「精鋭戦」が実装され、本日(25日)で二日目の戦争でした。

初日はきっちり固まって行動する王国が常に優位、我が帝国は初戦の混乱からか各員バラバラで
戦力の集中が出来ず各個撃破され散々なデビュー戦でした。
連合の結果に救われて、最下位に沈むことはなかったんですけどね。
・・・連合は初回にこれはツラかったろうなぁ><

自分は帰宅が遅かったせいもあり、正規登録ではなく義勇参戦。
義勇待ちが多く、30分間の短期戦ということもあり、半分くらいは街で待機する羽目に・・・。

それでも個人的な感想としては、対人メインMAPということもあって久々に楽しめましたけどね~




そして本日二日目の精鋭戦!


セイカヴァリエ攻城戦で二時間もの長期戦の後、深夜0時の精鋭戦に参加!

「もう受付NPCの前で延々と待たされるのは嫌じゃ~」との熱き想いから、正規登録しておいたんですが、正規登録後にPC再起動してたら、登録受付時間が過ぎて正規兵落選(受付終了時間にパンドラにインしてないと落選するシステム)してしまい、マスターのりせさんから「あほだw」と言われる始末・・・気がつけば今日も義勇参戦となりました><

今回は前回の反省からか、帝国も初回ほどバラけずに動けてた気がします。
三叉路を上手に迂回して他国の後背を突いたりと、戦術的にもきっちり出来ていたし。
そういえばシャウト報告も前回より多かった気もしますし、皆さんさすがだなと。

自分は例によって魚のkumbaさん追尾してポケーッとしてましたけどw
ただ、前回の反省から、義勇で参戦したときは自分は極力しなないようにと思って動いてました。無理して護衛対象と一緒に死んでも、義勇待ちで戦線復帰がすごく遅くなるのでかえって味方の迷惑になりますしね。


今日はkumbaさんと・・・終了瞬間まで忙しく動くkumbaさんと、ちゃっかりポーズ決めてる無能ジェネの図


しかし精鋭戦、楽しいですね!

恩賞に対する不満とか色んな声が挙がってるようですが、自分はひたすら対人メインのこのMAPが楽しくて仕方ないですね。「お前追尾してるだけやん」って突っ込みは無しの方向で><
気づかれにくいだけでノテノテノテ粘着とかしてるんですよ?・・・・・・成功率がちょっと低いだけで!

というか、自分の問題点は、動きそのものよりも報告の不正確さですかね・・・焦ってシャウト報告時の情報、詳細をよく間違えます。精鋭戦の前の攻城戦でもやっちゃいましたし。

これって自分だけの問題じゃ済まなくなるので、下手な報告するぐらいならしない方がいいかと・・・ただ、いつまでもしないままって訳にもいかないんですが、戦争本格参加から一年近く経ってますし。

ともあれ、反省点は反省点として、新しい戦争MAPを楽しめたのは収穫でした。
今、リアルが忙しくて、なかなかまともな状態で参戦出来てないですけど、精鋭戦は時間も遅いし、そういう意味でも期待出来そうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿