2012年2月27日月曜日

ジーク正規兵参戦 (2/26 日曜日)

昼間ぐっすり寝れたよ7時間!
しかし昼夜逆転の睡眠で、明日の昼間がまたツラい・・・

さて、パンドラですが、今日は日曜日夜の恒例、ジークヘイム攻防戦に出陣。事前情報で戦争指揮官が発表されるのですが、今日は三ヶ国ともきっちり総指揮官・副指揮官を揃えてきてました。



各国指揮官情報
連合
総指揮官:囚人くん
副指揮官:ナラン

王国
総指揮官:水無月せつな
副指揮官:木更津爆弾岩

帝国
総指揮官:兄さんの大きいです。
副指揮官:Geminight

陣地取りは、北:連合、西:王国、東:帝国






ジークは勝つと獲得できる名誉が他の戦争よりもかなり多いので、指揮系統もしっかり揃えてきたようです。他の戦争では指揮官無しのゲリラ戦とか多いですし・・・特に帝国は・・・・・・。
(※ゼロットだとタミネクランの皆さんが毎回指揮してくれてますが)

帝国は両指揮官とも先週と同じコンビ。

最近、日曜日のみ帝国人の数が多いですね、去年のバグ騒ぎでいなくなった古参の方の名前とか、日曜限定でチョロチョロと見かけるようになりました。ジークのみ復活してきてるのかな?バグ騒ぎ後の帝国は本当に人がいなくて、ゴーストタウン化してたので、日曜限定でも復活して下さる方がいるとすごく助かります・・・それでもやっと王・連の二ヶ国と同等レベルの数ってところでしょうけど・・・。まあ、他国の正確な参加人数はわからないので、あくまで実戦で遭遇する敵の数からの予想なんですけどね。


ともあれ、ジーク開戦。
別働隊は北進し8を確保、自分が所属するLover Place(通称:ラヴァプレ)PTは本隊に従って西進。
重要塔の9を落として10も早々に確保、さらに王国方面の12へと進軍しあっさりと落とします、幸先良いスタート。
しかしWP(ワープ)取りに行っていた本隊コンジュの飛来さんが戻らぬうちに本陣に敵襲の報。
結果、本隊が徒歩で右往左往、本陣到着後もWP無しで、しばらく本隊が動けない状況に。
自分は時間みてなかったのでわからないのですが、周囲の発言から4~5分ぐらい本陣待機してたようです。
ここから後手にまわり、12を落とされると、10と8も落とされ、序盤で重要塔を失う羽目になりました。

正直、この序盤の動きで「今日は厳しいかなぁ」と思っていたんですが、飛来さんが本隊復帰後は体勢を立て直します。またジェミさん率いる別働隊の動きも非常に早く、押して引いてと神出鬼没。最近のジークで常に活躍中の騎馬部隊の皆さんも中央を確保し続け、王国方面にも圧力かけてたのかな?重要塔を失った点以外は常に戦況をリードする形だった気がします。

こうなると帝国側としては、後半過ぎてから★ポイントの溜まった他国の重要塔をへし折れるかどうか・・・が重要課題だったんですが、14-15の王国塔をへし折って王国の抑えこみに成功。その後は連合方面に圧力をかける・・・と、終盤を待たずにほぼ勝利を確信する流れでした。

あとは王・連が互いに本陣落としをするのを警戒していたんですが、案の定、連合本陣が王国に攻められているとの報告が帝国に入ります。少し前にも王国にこの手でやられて逆転負けをした苦い経験が><

さすがに繰り返し何度も同じ手をくらう訳にもいかないので連合本陣を守りに出撃、王国の後背を突き崩しに行きました。ただ、自分が到着したときには本陣門は開いていたものの、連合がガッチリ守備陣形を整えていたので大事には至らず。

王国掃討した後、帝国もさっさとWPで引き上げましたが、PTメンバーが連合のマスターコア(これが折れると落陣してその国は強制退場)の消耗度を心配していたので、エル♪さんと二人で残って連合本陣内に突撃ッ!
マスコア偵察・・・しようとして撃沈しました・・・あっさり死亡・・・ですよね~><
結果、連合本陣マスコアの消耗度は確認出来ずでした。

連合本陣入り口で連合守備陣にサクッと殺されて死体を晒す

終盤には帝国のポイントが王・連二ヶ国の合計値を上回ったので、これで王連が互いを吸収しても帝国には追いつけない計算となりました。そんな訳で盾職を本陣守備に残して、残りは王国に遊びに行ってたようです。

戦争の花形職でありながら裏方に徹することを厭わない職人魚のkumbaさんが本陣守備に残ると宣言。
盾職の自分ももちろん門守備についたのですが・・・そこで貴重な光景がッ!
なんと片手音剣使いが勢揃い!大抵の盾職(特に筋パラ)は片手斧が多いので音剣が並ぶとは珍しい。
あまりに貴重なショットだったので、ついSS(スクリーンショット)を撮ってしまいました・・・。


盾職総出で守備、片手音剣ズが四人が並ぶ・・・

ジークは正規兵で勝利すると名誉が美味しいッ!
ジーク攻防戦・結果MAP

ともあれ、終わってみれば帝国の完勝で幕を閉じることに。

先週に引き続き、兄さんとジェミさんコンビの指揮でジーク連勝。
自分はほとんどKumbaさんの後ろをホゲホゲ~っと追尾してただけですけど、名誉ウマウマで。
廃都でなかなか勝てないだけに、ジークで稼げるのは非常に美味しいです。

ジークは対人と塔攻略の戦術戦のバランスがいいので参加してて面白いですね。

あ、最後に・・・戦争の流れは、微かな記憶を元に適当に書いてるので、間違いがあったらすんません><




4 件のコメント:

  1. コメント0を祝いの言葉で!!!!!!!          ふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじばやしふじふじふじふじふじふじふじふじふじふじ エルブログのセミの声何とかしてください

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰してます~!この前、演習で見かけましたけどw
      @じさんの名前見かけてニヤニヤしてましたw
      エルさんのblog、自分も五月蝿くて困ったので初回訪問時に即効あの鳴き声OFFにしました><
      どっかにOff機能があったはず・・・

      削除
  2. 盾何枚もってんねん!w金持ちか!w

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰ですw
      全身廃装備&廃強化装備持ってる人にだけは言われたくない・・・w
      全部の属性盾をグレシで揃えるのが夢です!

      ボータルシールドも持ってるんですけどね、どこかのプレに強奪されたままで><

      削除